ジンマオタワーパニック

自閉症の子供を持っても幸せに頑張ってる主婦です。

朝食時の小ネタ(笑)

 みなさん、おはようございます!!今日も過ごしやすい気候になりましたね!清々しかったので、朝食の時に家族で盛り上がった小ネタについて書いておこうと思います。また、ニュースや記事でチラ見してみてくださいね!!


 私たちは大家族ですので、いろいろなニュースの話題をきっかけに家族会議(?!)が始まります。今朝も、いつもと同じように地域性の強いニュースを視聴していました。

 「あれは、何?」「あれは、いくら??」と曾祖母と祖母が突然言い出しました。興味を持ったということです。

 「地域の特産物を10点セットにして、故郷を離れた方々に販売されるということです。」と答えると、いつもだったら「ふ~ん。」というのです。でも、今日は「あれは何が入っていると思う??」「いくらと思う??」と質問が後続してきました。

 さあ~、大変!!こりゃ、食べたいってことだわ!!そんなの『ふるさと会』って言ってるのに、即買えるものでもないかもしれないし、第一ふるさと会はもう加入していますよ!!と心の中で突っ込んだものの、目上の人が興味持つって『いいもの』かもしれない…とピンときました!!

 ではでは、今からネットで『三好ふるさと会』でチェックしたいと思います。(金額がいくらか見てみたい!)
 それでは~!!