ジンマオタワーパニック

自閉症の子供を持っても幸せに頑張ってる主婦です。

正しい洗顔について

洗顔をするときにある程度石鹸を泡立てて

ゴシゴシと肌をこすり合わせている人、

 

汚れが残っているかもしれないと思って

必要以上に指でこすっている人がいますが間違えていると思います。

 

正しい洗顔は実はとても簡単な事です。

 

洗顔をする時に石鹸や洗顔フォームを使用しますね。

その時に泡立てて洗顔をしますが、その泡がとても大事なのです。

 

急いで洗顔をするとついつい泡立てずに、

ゴシゴシと力をこめて洗顔をする人がいますが、

これでは綺麗なお肌にはなりません。

 

泡を使って顔全体を包み込むように優しく洗顔する事で、

きめ細やかなお肌に生まれ変わるのです。