ジンマオタワーパニック

自閉症の子供を持っても幸せに頑張ってる主婦です。

さよならマーガリン

ママ友からマーガリン

(だけではなく、不飽和脂肪酸を大量に含む食品でその代表がマーガリンだったという)

 

が実は健康的ではない食品で、

海外ではすでに発売禁止になっていたり、

その危険性は実は広く知れ渡っていて、多くの人が食べないように心がけているという事実を聞いて、激しいショックを受けました。

 

私は、朝はパン派で、
トーストにマーガリンをたっぷり塗ってそこに
砂糖をかけて食べることを長年の習慣にしてきたのです。

それが実は非常に不健康な事だと知って、

すごくショックでした。

 

マーガリンは手軽で安くて、

料理にもお菓子作りなどにも使いやすいと思っていましたが、

これからはちょっと奮発してバターにしようと思います。